Sky-Blue*

最近は日和とかAPHとかが多め。大体そんな感じ。

お知らせ 未分類 日記 バトン イラスト 擬人化 サイトのコト 拍手・メール返信 リアル ●本館はこちらから login

スポンサーサイト


拍手返信&私信

インフルエンザ怖え・・・(・ω・`
気をつけないと!
とか言いながら、しーっかりと手洗いとかしないんですよねこの人!(洗え

拍手返信26日分と私信でおま!
( ルミさん ・ いつもホタルさんの~の方  ) >>ルミさん
ひひぃん!遅くなってすいません;;;
もう私は断罪を受けるべきだと思います。望むとこry
悟ってくれちゃいましたか。笑
かんかんと鬼男くん見てからというもの
鬼男くんにはパンダしかいねぇ!な感じになってしまって^p^ええ、もうこうなったら描くしかない!と!
いやむしろ逆に、鬼男くん+ぱんだ=萌え(←?)の方程式を生み出したルミさんの方が流石じゃないですかー!何かもう、素敵すぎるでしょうv
もうこうなったら、どんどん影響されちゃいます☆(お前
広がれ、ぱにおの輪!←

むほ!かんかんんんんん!可愛すぎますよー!そして素晴らしき家康さまアイテム・・・!
もうぅ~うちのかんかんの立場ないじゃないですか。笑
また私の方も、妙にリアルなうちのかんかん載せてみますね。うん。(

はい、お互いのんびり頑張りましょうね・・・!
 /



>>16:13 いつもホタルさんの~の方
初めましてー^^
いつも遊びに来て下さっているんですか!うわぁ、嬉しいです!
ななな何か私には勿体無いお言葉が・・・!ひぃぃ>< ありがとう御座います!

うーん、私自身まだまだ修行中の身なのでハッキリとは言えないんですが
私が実践(?)している方法でよろしければ^^
少しでもお役に立てれば嬉しい限りです・・・!
まず、こんな風に描ける様になりたいなって方の絵をよくよく見て、絵柄を参考にしてひたすら練習してます。
安定して描けるようになったら色々、目とか顔のバランスなんかをアレンジして自分のものにしていく感じです。(?)
色塗りとかも、好きな色々な絵師さんの塗り方を参考にして取り入れてる事が多いです。
・・・何か、上達法とかそんなのじゃない気がしますね。(←
最近、絵柄が安定しなくなってきたんで、あんまり参考にしないほうがいいかもしれません。笑
でも、とにかく楽しんで描き続けるのって大切だと思いますよ^^
あとは、自分の絵を良く見て、直した方が良さそうな所を見つけることですかね。
ここをこう描けるようにしたいなーみたいな。
参考にしている本は、コピックだったら「イラストスタートアップガイド」ぐらいですねー。
資料とかは、pixivとかネットで集めてたりするんで、本はあまり持ってないんです;
参考にしているサイトだと
 *グーグルイメージ検索 【 http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi 】
 *PoseManiacs 【 http://www.posemaniacs.com/blog/ 】
ここらへんを参考にしてます^^ 
上の方は、検索すると色々な写真出てくるので資料になりますし(?)
下の方は、ポーズ集とか他にも色々参考になるサイトさんを紹介してたりするんで中々便利ですよ!
普段の生活でも、周りは資料ばっかりなんで、時々よく観察してみると面白いかもしれませんv

うわぁ長い^^ 笑
いや、もう、むしろこちらの方がグダグダと本当にすいませんでした;
それでは、拍手ありがとう御座いましたー!
 /
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://beagledeo.blog91.fc2.com/tb.php/542-09949f12

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2Ad

/design by bitter Roc

